カフェ修行

2012年9月27日 (木)

SCAJ2012

今日は僕の働いているカフェは休日でして、店のみんなでSCAJ 2012に来ました!!
SCAJ2012

このイベントは、
1年に1回、SCAJ(日本スペシャリティーコーヒー協会)主催で行われ、
コーヒーの生産農家の方、
商社の方、
コーヒー関係の機械や器具のメーカーの方、
有名コーヒー屋さん
等が集まるコーヒーの展示会です。


我々も、


原産国の方とお話したり、
SCAJ2012


商社の方とお話したり、
SCAJ2012

カッピング(ワインでいうテイスティング)をしたり、
SCAJ2012

有名コーヒー店のカプチーノを頂いたり
SCAJ2012

と、とても有意義な1日を過ごさせていただきました♪

いつかアフリカ、行ってみたいですね〜(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

カフェライブ

先日、僕の働くカフェでライブがありました。

アーティストは佐藤嘉風君というアコースティックのアーティストさんです。
カフェライブ

何度もライブをやっていただいているうちに、すっかりファンになってしまいました(^O^)

やわらかな、それでいて、真っ直ぐ心に伸びてくる歌声に泣きそうになりました!!
相変わらず素敵なライブでした。

今度は仕事抜きで聞きに行きたいなぁ…♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

カフェライブ

昨日は当店で素敵なライブがありました。
【はこまこ】さん とゆうご夫婦のアーティストさんです。

午後のカフェタイムに、マコさん(旦那さん)の素敵なギターに合わせて、ハコさん(奥さん)の本当に綺麗な歌声がお店に響いていました♪

カフェライブ

ハコマコさんは沖縄で活動されているので、次に聴けるのはいつのことやら…。


とゆう訳で、とっても素敵な週末でした(*^O^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)