« 千葉でテントを | トップページ

2012年9月29日 (土)

千葉でテントを【2】

前回の続きです…

夜が明けまして、周りの様子が分かってきました。

昨夜テントを張ったのは、こんな場所でした!!
千葉でテントを【2<br />
 】

ちなみに、左から順に【オーナー夫妻テント】【もんちゃんテント】【りょう君テント】です。

北側に山があったため風の影響も少なく、脇には小川が流れるとても快適な場所でした☆

ここは里見八犬伝の舞台でもある、千葉県の富山の登山口の1つにある【伏姫の籠穴】という所です。
千葉でテントを【2<br />
 】


テントを片付け、少し散策


門をくぐり、
千葉でテントを【2<br />
 】


少し登ると、
千葉でテントを【2<br />
 】


ほんの数分で洞窟発見(笑)
千葉でテントを【2<br />
 】


この洞窟は、伏姫が愛犬八房と過ごした場所だそうですが、里見八犬伝を知らないぼくはちんぷんかんぷん…。

ちょっと知識を仕入れなければと思ったわけで…

さて、その後僕達は伏姫籠穴を午前8時に出発し、暴風に煽られながらアクアラインを渡り、9時半にお店到着するやいなや開店準備を始めました(笑)


1泊17時間の小旅行☆

さて、次はどこに行きますかねー♪

|

« 千葉でテントを | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570805/47251983

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉でテントを【2】:

« 千葉でテントを | トップページ